馬町から、旧渋谷街道を上がって、清閑寺に出、
東山の道路(昔有料道路だった)を東山山頂に上がって行きます
途中、花山天文台入口と阿含宗の入り口があります
いつもの将軍塚に出ます
ここから、下りで、知恩院の大鐘楼に出て
円山公園を通り、八坂神社の前からバスで帰ってきました

今日はGPS地図がうまく働ていなかったので、
地図がありませんが、馬町から東山まで、3.3Km
東山から、東山四条まで1.0Kmと合計4.3Km程度でしょう
標高差約150m
1時間10分ぐらい 

DSC_0001五条通り方面から、東山に上がるには、
清水山に上がってから、少し下り、登っていかないといけません
一昨年の台風で、清水寺から上がる道が
通行止めになったままです
そこで思いついたのがこの道路です
車の道なので、勾配は緩いです

タイムラインから送られてきた、歩行軌跡です 

1-28