京都南部の三川(桂川、宇治川、淀川)横断と石清水八幡宮および長岡天神を

男山歩いてきました

天気がよく、暑いぐらいでした

阪急長岡天神からJR長岡京を経由して、勝龍寺城跡を通り
桂川の宮前橋をわたり、淀城跡を通って
宇治川の淀大橋をわたりました


つつじここから、久御山町役場の近くを通って木津川
木津川大橋をわたり 、木津川を下って八幡市内に入り
石清水八幡宮(男山)に上がりました
 
ここから木津川の御幸橋 、桂川の天王山大橋をわたり、
名神高速道路の大山崎ICの近くを通りました
このあたりは阪急の大山崎ー長岡天神間の新駅工事と京都第二外環状道路の工事でゴタゴタしていました


ここから長岡天神に行き、つつじを見てきましたが、つつじは満開で
大勢の方がこられていました

今日のウオーキングは朝8時に長岡天神を出発し、4時間、22Km
歩数は31,000歩でした
男山は登って降りるのに35分でした