伏見稲荷の周辺を散策していきました
バスを師団街道の警察学校前で降り、まっすぐ東に行くと、石峰寺(せきほうじ)があります

石峰寺 以前、龍宮門を見にいきましたが、庭には入りませんでした
今回は石峰寺五百羅漢を見てきました
羅漢参道赤門(竜宮門)をくぐると、羅漢像がたくさんあります
ゆっくりと、羅漢さんを見てきました



奥社・月輪陵・鳥戸野陵 次に、向かったのは伏見稲荷の奥社ですが、
通り道にある「ぬりこべ地蔵」にお参りして
伏見稲荷の奥社にある、石灯籠の頭(おもかる石)を持ち上げ
軽かったので、お願いが通じたと思います
続いて、伏見神宝神社にお参りして
京都市内の眺望が良いとされる東福寺の奥にある月輪南陵
続いて、泉湧寺の北にある鳥戸野陵(京都一周トレイルコース沿い)に行ってきました
雨のため(天気予報では曇り)、視界が悪く、残念でした
帰りに、今熊野交差点で鳥戸野陵参道という道標を見つけました

ここから自宅まで帰ってきました

今日の歩行 10.1Km 2時間15分 13,900歩 でした