中山道の木曽路(馬籠から妻籠経由南木曽)まで歩いてきました
車で行ったことはありますが
歩いてみたいと思い行ってきました
木曽路は整備されており、標識が多くあり、道に迷うことはありません
連休明けでしたが、馬籠・妻籠は大勢の人でした
山道で出会った人は、3組6人、追い越した人は2人でした

13Km(馬篭ー南木曽は10.3Kmですが、滝、妻籠城に寄っています)
 3時間5分  18,583歩でした

新幹線で名古屋へ、中央線で中津川へ(乗車整理券300円)、ここからバス(540円)で馬篭へ
南木曽から中央線で名古屋へ(快速)、新幹線で帰ってきました
(最も費用が安くて済む方法だと思います)

馬籠
妻籠

中仙道map

   中山道標高

反対に歩く(南木曽から馬籠)はつらいだろうと思います

 10日午前1時半ごろ、岐阜県中津川市馬籠(まごめ)の中山道馬籠宿(じゅく)にある「つたや煎餅堂」から出火。 一日違いで、大事