今日は朝から天気がよく、銀杏を見るには最高の天気です
都の大銀杏 まず、東本願寺に向かい、
続いて、西本願寺へ
ここから北上して、二条公園(二条城の北西)へ
さらに、北上して今出川を超えて本隆寺へ
東に進み堀川通りを通って、
下鴨神社へ、
次は今戒光明寺ですが、吉田山に上がり
真如堂で、もみじを見て、今戒光明寺へ
川端三条近くの大将軍神社に寄って帰ってきました

大銀杏続き東本願寺では御影堂の修復工事が行われています
二条通り、下鴨神社、真如堂、今戒光明寺のもみじは
とてもきれいでした
特に真如堂は多くの観光客でにぎわっていました





銀杏ルート今日の歩行は、21.3Km 4時間10分でした
久しぶりの20Km越えとなりました