女木島1高松市の沖4Kmにある女木島(鬼ノ島)に
ハイキングに行ってきました
淡路経由で高松へ(3時間半)
高松は何十年ぶりですが、近代的な街に変わっていました
宇高連絡の跡を探したのですが、残っていませんでした
女木島まで船で15分
阿波踊りが迎えてくれました

女木島2 ハイキングは島の北側を回って、北側の山の鬼の洞窟と展望台です
洞窟は長さ400mあり、桃太郎が、高松市の鬼無町から鬼退治に来た
大展望台は洞窟の上にあり、標高188mにある
島の南側の山の中腹に日蓮上人の像が立っている
残念ながら、時間の関係で行けませんでした
港で「鬼の力汁」を振舞ってもらいました、おいしい!!

帰りに淡路サービスエリアで、枇杷を買って帰りました