称名滝 黒部トロッコ列車・竪坑エレベータのツアーに参加してきました
称名滝 称名滝は落差(350m)日本一の滝です
称名滝の右側にハンノキ滝が見えますそ、 その右側にはソーメン滝も見えます(めったに見れない)
残念ながら、曇っていたため、山頂は見えませんでした



トロッコ鉄道
黒部渓谷鉄道(2度目です)に乗って欅平(けやきだいら)へ
途中、仏石、発電所、猿専用のつり橋等が見れました
欅平で、遊歩道を歩きましたが、
上流側も下流側も、途中で通行止めになっていました
残念




竪坑 いよいよ普段は入れない、下部トンネル電車、竪坑エレベータに乗って
北アルプスの風景を見に行きましたが
残念ながら、曇りで、山がかすんでいました
本来なら(10月中)ここから
ハイキングでパノラマ展望台に行けるのですが
中止となってしまいました






竪坑エレベータ

次回は欅平から上流の黒部ダムに至る輸送設備(黒部ルート)に行きたいと思います