byoudouin 平等院の藤がきれいということで、見に行ってきました
明日は雨、明後日から連休に入るので、今日にしました
藤はそれほど広くないところに植わっていました、たいしたことはない
鳥羽水環境保全センターの藤の方がはるかに良い
少し早かったようで、房はそれほど伸びていませんでした

鳳凰堂を見学して、鳳凰堂の中の阿弥陀堂如来が
ライトアップされるので、(20分に一度)
外から(池の反対側から)撮影してきました
ujikamijinjya せっかく宇治まで来たので
宇治上神社(世界遺産)にお参りしてきました

帰りに、JR宇治駅近くの 中村藤吉に寄り道し、
さらに、黄檗で京阪に乗り換え、
中書島近くの「鳥せい」 でお昼を食べてきました