画像はクリックすると、大きくきれい見えます
nittei

3月3日から3月9日まで南アフリカに行ってきました
7日間ですが行きは1日半が飛行機、帰りは2日間が飛行機
実質は3.5日の旅行でした
とにかく飛行機に乗っている時間が長かった

ビクトリア・フォールズのスケールにはびっくりしました
ナイアガラとは比較になりません
チョベ国立公園では、いろいろな動物に出会いました
<Br>
ケープタウンのテーブルマウンテンは雲や霧がかかり(テーブルマウンテンクロス)、残念ながら、ロープウェイで上ることはできませんでしたが
夜にロープウエイ乗り場からケープタウンの夜景を見ることができました

添乗員さんが作ってくれた地図と旅行記です
guide-ryokouki0




















滝はカリバ湖の水が流れ落ちるところで
ジンバブエとザンビアにまたがっておりtaki1

ホテルはジンバブエにあります両国を行き来するためには、
ビザが必要です
ビザは共通の数次ビザ(50USドル)が使えます




visa パスポートのコピーで、左側のVISAと書いてあるのが数次visaです











taki2 taki3
taki4

滝は水量が多く、
風で水しぶきが飛んできます
しぶきでびしょぬれになりました






 
 








































ボツワナのチョベ国立公園 ドライブサファリとボートサファリ Chobe

 
Chobe boat-safari















  テーブル・ マウンテンにかかる雲や霧のことを、地元の人達はテーブル・クロスといいます クロスがかかったままで、上には上がれませんでした ,
テーブルマウンテンの絵葉書を買いました

cape-point img100